MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

もも栗3年茄子○○?

まだまだ油断は出来ませんが、私の住んでいます滋賀県も、緊急事態宣言が解除されました。


今までは、滋賀県の三日月知事は
『STAYHOME』
を滋賀県のキャッチフレーズにされていましたが、途中から
『県を越えての移動の制限自粛のお願い』
に変わり、今に至ります。

まだまだ自粛が続いていますし、コロナ疲れも心配です。
しっかりと睡眠や栄養はとりましょうね。

特に肉とか食べたいですよね?


普段の日常のありがたみをつくづく感じています。

ところで皆さまは家庭菜園とかされています?

我が家はいつもはゴールデンウィーク中にベランダのプランターに野菜を植えています。

素人の私が植え方とか育て方のレクチャーは出来ませんが、来年は写真を添えてまとめて経過観察してみたいと思います。

今年は少し植えるのがずれ込みましたが、なんとかこの間の月曜日に苗をいくつか購入し、少しですが植え付けることが出来ました。

その中のお気に入りがこれです!

f:id:MR-SKY:20200514171722j:plain

もちろん、茄子にもたくさんの種類が有ります。
中長ナス、丸ナス、小ナス等々。

その中で、私がこの苗を選んだポイントは、ズバリこれです!

f:id:MR-SKY:20200515114052j:plain
ステーキだって!まぁステキ!

はい。

『ステーキ』

の響きに釣られました!

今から想像出来ます。

私『今夜はステーキだよ』

子供『やったぁ!』

私『はい。ステーキ茄子!』

そのやり取りをしたいためだけに、この苗を購入しました。








ゴメン。パパ頑張るから。
本当のお肉が食べたいよね…




そういや、昔会社の先輩が
『宝くじで数万円当たったからステーキ奢ったるわ!店しってる?車の運転よろしく!』

と誘われて、私が運転して行った先が
びっくり○ンキー
でした。

先輩も『???』

みたいな顔して私に聞いてきました。

『ステーキ?』

私は、ハンバーグステーキのことをステーキだと思っていたのです。

ステーキとは、厚切りにした肉を焼いた料理の事です。

改めて、学校以外での教育や経験の大切さをふと思い出しました。